新雪は気持ちいい!

今日は家族三人で津黒高原スキー場へ雪遊びに行きました。
2歳の姫は「生涯」2度目の雪遊び!
今朝までの雪で10㎝ぐらいの新雪だったかな。
ちびっこゲレンデで雪だるま作りました。
でもウチの姫は「自分でするの〜!」って一人で作りたがり、
パパやママに手伝いさせてくれないんだよこれが・・・
よそのファミリーはみんなで作ってんのに・・・
でも小さい雪だるま出来てご満悦の表情してました。
前回は親と二人でソリ乗ったけど、
今日はひとりでソリ乗っちゃった。
思ったより怖がらなくて、派手にズッコケたりもしたけど
楽しんでくれたみたい。
ゲレンデは日曜なのにガラガラ!
リフト待ち0秒!
しかも駐車場タダ!
まぁ、わざとそういうゲレンデ選んだんだけどネ。
ただ誤算は雑誌で子供用ソリ無料貸出って書いてたんだけど
いざレンタル場に行って見ると500円って書いてある。
そこのオッチャンに聞いても「そんな話きいたことないなぁ」だって・・・
雑誌が間違ってんのか、オイラが見間違えたんか、明日確認してみよっと!
まぁ、500円って普通だからイイんだけどネ。
今、姫は疲れが出たのか、38.5度の熱出ちゃってます。
明日は保育園お休みかなぁ・・・ちょっと責任感じてるパパです。