なんで交流戦?

阪神タイガースが1979〜1981年まで使ってたユニフォームを
復刻版として今年のパ・リーグとの交流戦(主催試合)で使用するそうな。
まさに子供の頃見てたユニフォーム!懐かしい!カッコイイ!
日ハム戦と楽天戦見に行く予定(まだチケット取ってないけど)なんで
今から楽しみだなぁ。
でもなんで交流戦なんだろ?
なつかしの復刻ユニフォームなんだからセ・リーグとの試合の方が
雰囲気が出てイイとおもうけどな・・・
しかも読売戦で、どうせなら読売も昔のユニフォーム着てくれればなお良し!
おっともう一つ、甲子園開幕3連戦で各試合先着5000人に
「球団創設70周年記念帽子」プレゼントだって!
おいら4月9日(土)ライト外野に行くんだけど先着5000人って
あっという間になくなっちゃうだろ。
セコイ事言わずに全員にプレゼントしてくれればイイのに・・・
オイラはいつも開門と同時に入場して試合前練習見るのが好きなんで
貰える確立高いかな?