それにしても寒かった・・・

今日は倉敷マスカットスタジアム
オープン戦、阪神vs西武戦見に行ってきました。
2歳の姫と家族3人で行ったんだけど
も〜寒いのなんのって・・・
ちょうど一塁側内野席(1階席)なんで日が当たんない!
しかも風がよくあたる場所で、開始前からブルブル!
三塁側だったらポカポカだったのかな。
ウチの奥さんなんてあんまり寒いんで散歩してくるって
試合中何度も席を立ってました。
チケットは2席分しかなくて、「まぁイイっか、姫はひざの上で」なんて
思ってたけど、甘〜〜〜い!
子供が何時間も席でじっとしてる訳ないでしょ・・・
空いてる席に移動して(一段上は空席だらけ)イスの上歩き回り
しまいにはスタンド裏の通路で遊んでました。
そりゃそうだ、野球なんか見ても分かんないよなぁ・・・
でも福原投手が打たれるたびに「もうビックリしたなぁ」ってボヤキ?
「みんなあぁ〜って言ってるねぇ?」ってファンの声を代弁してた。
でも「トラッキー」には大喜び!
いなくなる度に「トラッキーはまだ出てくる?」って言ってました。
あとジェット風船にも大喜び!
まぁこの二つを見せてやる為に行ったんだけどね。
こんな調子じゃ今年の甲子園デビューは無理かな?
だって座席、通路は狭い!人でごったがえしてる。
第一オイラが野球に集中出来ない・・・(笑)


ところで試合だけど、先発太陽投手はまずまずだったみたいだけど
二番手の福原投手はなんかズタボロだったね・・・
まだこの時期だからイイけどなぁ(でも良かったら良かったで心配になる)
今日は鳥谷以外イイ所なかったような気がします。
西武のルーキー涌井投手、いいピッチャーだねぇ。
高卒で今の時期からMAX149㌔(多分)出てたし、
フォームもちょっと先輩の松坂投手に似てる感じ(あくまで主観)
それにしても寒さのせいで試合が長く感じた(実際オープン戦なのに3時間オーバー)

阪神ヒッティングマーチ、今日も全員いわゆる「二番」だった・・・
来週新曲発表するらしね。
4月9日にせっかくライトスタンド行くんで(三年ぶりぐらいかな)
がんばって覚えなきゃ・・・