兵庫県香住町「かに道場」

先日、嫁とその友人と話してるとき、
カニ食いて〜」って話になったので
思い切ってカニフルコース食べに行きました。
場所は兵庫県香住町の鎌清商店の中にある「かに道場」
3年ぐらい前一度行って美味しかったので
またここにしました。
メニューは「カニフルコース!!」
「ふるこーす」・・・なんてイイ響きなんだろう。
8000〜10000円台まで3つコースがあったので
真ん中の9000円台のコースにしました。
さすが「フルコース」だけあってカニカニカニ・・・
これがまた美味いのなんのって・・・
でも最初こそ「うめぇ〜な〜!」なんて言いながら
ガツガツ食ってたけど、最後のほうはペースダウン・・・
「もうどうでもエエわ・・・」って感じで食ってました。
あ〜なんて贅沢・・・
今日だけで一年分のカニ食ったって感じ。
また来年も食べに行こっと!


ところで、我が愛車「ボルボ850」に先日ETC付けました。
行きの高速入口はノンストップで気持ちよく通過!
ところが出口の播但道和田山IC、「ETCレーン」が無い・・・
仕方なく一般レーンに一時停止!カード提示して精算・・・
お〜い、意味ないじゃん!
帰りも当然和田山IC、一般レーンから通行券とって進入。
せっかくETC付けたのに、「なんで雪の中窓開けんといけんじゃ〜・・・」
という事は、出口の料金所もETCレーンあるにもかかわらず、
一般レーンで精算!
「くそ〜っ、滅多に高速道路走らんのに、ETCの恩恵に与れないなんて・・・」
ちゃんと全部のインターにETC付けてくれよ〜〜〜!