シュアラスター・マンハッタンゴールド

今日久しぶりに愛車"VOLVO850"に
ワックスかけました。
今までのワックスは「ザ・シュアラスター」ってやつを
使ってたんだけど、今回シュアラスターシリーズの最高峰
「マンハッタンゴールド」ってやつを奮発して買ってみました。
「ザ・シュアラスター」も作業性、光沢とも不満は無かったんだけど
「マンハッタンゴールド」・・・すごい・・・
容器の蓋開けた瞬間・・・「イイ匂い!」
ボディーへの塗りこみも伸びがイイ。
ふき取りも楽チン。
光沢も文句なし。
でも値段が高い!・・・(一缶で一年以上持つからイイかっ)


ホントは下地処理からしっかりやればもっと光沢が出るんだろうけど
なかなか時間がないんだよね。
でもワックス掛けって自分で掛けて艶が出た愛車をじーっと見てウットリするのが
好きなんだよね。
ガソリンスタンドなんかで他人に掛けてもらうなんて考えられない・・・
まして金払ってまで・・・タダでもイヤ!
コーティングも業者に出せば完璧な色艶出て耐久性もあるんだろうけど
これもダメ!・・・
あくまで「自分で掛けて」・・・ウットリ・・・


免許取って10年以上、今まで色々なワックス・コーティング試したけど、
最終的?に「シュアラスター」に落ち着いたって感じ。
やっぱ長年の定番商品だけあって信頼できるんだよね。