阪神2-3広島(マスカットスタジアム)

今日は倉敷マスカットスタジアムに行ってきました。
嫁さんと2歳の姫と三人でレフト外野自由席へ。
家を出発するのが遅れ、開門時間に間に合わず、
先に着いてた友人に「席取っといて!」
で、最上段取ってくれてた。
バックスクリーンよりの最上段なのでスタジアム全体が見渡せて
(オイラ上のほうから見るのが好き)なかなかイイ位置。
ところがここはスコアボードがまったく見えない・・・
試合中友人と
「今、タイガース1点取ったよな」
「今、五回じゃがなぁ?」
「今、カープのバッター誰?」ってな感じ・・・
でも、やっぱり生のスタジアムは気持ちいい。
外野席でトランペットや太鼓の音、間近で聞くのもいい気持ち。
今回もかなり寒かったけど・・・


ところで試合、
先発福原、前回倉敷ではメッタ打ちくらってたけど
今日はまずまず良かったのでは?
新外国人のダーウィン
ウーン、守備に足引っ張られたとはいえ、使えそうに無い・・・
他の日本人の若手使ったほうがイイと思う。
あっ、そうそう・・・その足引っ張った"スペンサー"・・・
「なんなんだ〜あの守備は・・・」
何でもないシングルヒットを"華麗なトンネル"・・・
あんな見事なトンネル・・・プロの試合ではなかなか見れませんでぇ!
それ以前の外野フライも何かオタオタ・・・
安心して見れませーん。
ライトは桧山で決定だな。
九回最後、二死一二塁、赤星センター前ヒット!
二塁ランナー上坂、本塁タッチアウト!
なんでやねん・・・二死から中前打・・・普通本塁セーフになるだろ。
まぁ打者赤星なんで外野手かなり前進守備だったってのもあるけど・・・
赤星は今日4安打2盗塁!
彼の盗塁、全然アウトになる気がしないんだよね。
今年も盗塁王決定だね。(100盗塁ぐらい行きそう)