マツダ・NEWプレマシー

マツダ・プレマシーが2代目にモデルチェンジしたというので見に行ってきました。
初代のデザインも好きだったけど、2代目もなかなかカッコイイ!
まぁ、デザインもコンセプトもトヨタ・ウイッシュの二番煎じ、
いや、その前にホンダ、ストリームがいるから三番煎じか・・・?
でもオイラ的に、スタイル、内装ともプレマシーが一番好きかな。
2列目の助手席側シートの下から出てくる
「からくり7thシート」ってのも、なかなか考えてるなって関心した。
思ったよりしっかりした造りだけど、あのシートに座って
長時間移動はちょっと勘弁してって感じ。
でもこの車に本気で7人乗ろうって考える人、普通いないよな・・・
それだったらもう一ランク上のMPVクラスにするよな。
営業の人に「試乗どうですか?」って言われたけど、
買う気の無い一見さんの小心者のオイラ、
「イヤ、試乗までは・・・」って断っちゃった。
あ〜乗りたかった・・・