パ・リーグ順位予想!(はてなプロ野球'05)

という事で、
まず今週末開幕のパ・リーグの順位をオイラなりに予想してみよっと。
 1位 ソフトバンク
 2位 西武
 3位 北海道日本ハム
 4位 千葉ロッテ
 5位 東北楽天
   ・
   ・
   ・
 7位 オリックス


(解説)
まず「ソフトバンク」の1位はかたい気がする。
あれだけの打線、投手力だもんな・・・
松中が開幕間に合わないのと、新外国人がハズレた場合や故障者続失にならないかぎり
かたいね。
2位の「西武」、身売り問題等はシーズン始まれば関係ないでしょ。
ダイエーもそうだったし・・・
この2強は今年も頭一つ抜きん出てる感じ。
3位「北海道日本ハム」、
4位「千葉ロッテ」、今年もこの2チームでプレーオフ進出かけて
争いそう。
何だここまでは去年と一緒じゃねーか!
しかし今シーズンは最下位争いにオイラは注目!
順当なら5位は「オリックス」ってことなんだろうけど
近鉄」と合併して(そこまでは許す)2チームのイイとこ取りした
このチーム、オイラはプロ球団として認めてないのだ。
と言うことで、
7位「オリックス
去年のビリチームと岩隈、ノリのいないチーム合併したところで
1+1=1.5程度・・・
万が一「東北楽天」よりホントに下に行ったり、
直接対決負け越しなんて事になったら、もう解散だね。
5位「東北楽天」も100敗するなんて言われてるけど
上位2強以外そんなに強いチーム無いんだからそりゃあり得ないと思うけど。
希望的観測で5位ってとこかな。


今年は交流試合もあるから、その成績如何によっては順位も変わってくるかもね。
あー楽しみだな。