(はてなプロ野球'05) 楽天記録的大敗!!

いやーっ、びっくりしたな今日の千葉ロッテvs東北楽天
26−0って・・・
岩隈以外の投手の時が心配だって、昨日書いたばっかりだったんだけど、
いきなり現実を突きつけられちゃった感じ。
しかも一安打完封負け。おまけに27人斬り。
投手陣も"自責点26"って、普通大量点取られるときって
エラー絡みなどで全部自責点って珍しいよな。
それだけ投手陣が救いようがないのか・・・?
それともこの試合展開で失策ゼロはまだ救いなのか・・・?
う〜ん、今後も目が離せないぞ楽天!!

パ・リーグも開幕し、いよいよ今週はセ・リーグも開幕!
ということで今回はセ・リーグの順位予想でもしてみよっか。


1位  阪神タイガース
2位  読売ジャイアンツ
3位  中日ドラゴンズ
4位  ヤクルトスワローズ
5位  広島東洋カープ
6位  横浜ベイスターズ


(解説)
1位「阪神」、これは個人的願望100%!
しかしセ界は3強(中日、読売、阪神)と言われてるけど
93年の「ヤクルト」以来連覇はない。
ということで、消去法で「中日」はない。
「読売」もあの戦力で優勝できるのなら毎年優勝してるし・・・
時限爆弾も多数抱えてるみたいだし・・・
これも消去法で消えた!
ということで、「阪神優勝」、まんざらでもないと思ってるオイラです。
2位「読売」、個人的願望なら最下位なんだけど、冷静に分析。
ただこのチーム、"清原問題"等の時限爆弾いつ炸裂するか?
または自爆テロ炸裂か?
一茂と堀内監督の関係も微妙・・・
3位「中日」
戦力的には1位なんだろうけどあくまで"消去法"
でも2年続けて皆があの成績残すのは至難の業。
"オレ流"も今年は・・・
4位「ヤクルト」
ここは不気味。
良くも悪くも古田しだいか?
今シーズンも"選手会長"忙しそうだし、どれだけ試合に集中できるか心配。
でもこの4チームに優勝の目がある気がする。
5位「広島」
うーん、ここの二つは難しい・・・
これも個人的願望で「広島」ってことで。
ここはいつもいい若手が出てくるんだけどすぐ潰れちゃうんだよなぁ・・・
6位「横浜」
阪神戦中心に見てるオイラには去年一番強く見えたチーム!
なのにビリ!
今年は阪神も去年のようなことは無い(ハズ)ので、やはりここの位置かな。
でも活きのいい若手がたくさん出てきてるので
雰囲気的には優勝した年の2〜3年前のような気がする。


さてさて、どうなるかな?
オイラ的には1位さえ当たれば万々歳ってトコかな。
そして強い読売と優勝争いってのを見てみたいな。