金本選手300号おめでとうございます

行ってきました甲子園!
やっぱりイイね〜甲子園球場は・・・
写真は試合終了後の「六甲颪

安藤の今シーズン初勝利&久保田初セーブ!
極めつけは金本選手の通算300号ホームラン!
ライトスタンドポール際(中段)にいたのですが、
こっちまで届くんじゃないかっていうぐらいの当たりに見えました。
でもお立ち台で「詰まってた」なんていってたな。
じゃあ、ジャストミートしてたら場外か・・・
とにかくおめでとうございます。
これを通過点にして400号目指してがんばってください。


今日は先着五千人?に記念帽子がもらえるって聞いたので
1時半ごろ球場についたらもう開門してるじゃん・・・
当然「もうありません」だって・・・
指定席だから定刻の2時開門と読んだのに・・・残念・・・


ところで外野スタンドに「赤星ラーメン」ってのが新発売って聞いたので
行ってきました。
入口で整理券配ってて店の中入ったら4〜50人ぐらい並んでる・・・
どう考えても30分以上かかりそうなので泣く泣くあきらめて
いつもの「甲子園カレー」にしました。
「甘口」「中辛」「辛口」って三種類あったけど、
去年からあったっけな?
今までは一種類しかなかったような気が・・・


ヒッティングマーチもなんだか以前からあったかのように
みんな唄っててイイ雰囲気だった。
特に金本選手の「さーここまで、ぶち込め、ライトスタンドへ!」の部分が
気に入りました。
終了後も何度も金本選手のHM演奏してました。