反日デモ・・・民度が低い?

『日本の国連安保理常任理事国入りや歴史教科書問題をめぐる中国での反日運動は十日拡大し、広東省広州市で二万人規模、深セン市で一万人規模のデモ行動などが起きた。また、上海市で九日、日本人留学生二人が暴行を受け負傷していたことが分かった。中国政府が運動容認の立場を取っていることが反日機運の広がりを生んでいるとみられ、事態は一段と深刻度を増した。

 北京の日本大使館などによると、広州市では日本総領事館が入ったビルをデモ隊が取り囲んだ。参加者は「日本製品排斥」などとシュプレヒコールを繰り返し、投石により窓ガラスが割れるなどした。深セン市では日系スーパー前に市民が集結、デモを続けた。』


この問題は根が深いと思うので解決は無理でしょ。
あの国相手では・・・
日本車壊したって、中国人が乗ってんだろ?
しかも中国国内で作ったmade in chinaでしょ・・・
日系のスーパーや日本料理店襲撃したって働いてるのは中国人でしょ・・・
日本製品不買運動って、勝手にやってよって感じ。
中国で売ってる日本製品はほとんどmade in chinaだろ?
自国民の雇用問題に発展するってことも判んないのかな?
石原都知事じゃないけど「民度が低い」って言われてもしょーがないわな・・・


警察も止める気まったく無かったみたいだし。
天○門事件の時は自国民を戦車で轢き殺すような軍隊持ってるくらいなんだから
止められない訳ないもんな。
まぁ裏で中国政府が糸ひいてるのはミエミエだけどね。


日本政府ももっと毅然とした態度取ってもらいたいよなぁ・・・
これ以上日中関係悪化して損するのはあきらかに中国なんだから。


おっと珍しく国際問題について書き込んじゃった・・・
もっと色々勉強しないといけないなって思う今日この頃です。