いい天気でした

今日は2歳の姫を連れて近くの公園へ遊びに行きました。
それにしても天気は快晴!暑くも無く寒くも無く、最高でした。
しかも一本だけサクラが咲いてる木があったので「プチ花見」もできました。
二ヶ月くらい前は一人で登れなかった遊具に今日はひとりで簡単に登ってました。
さすが子供の成長は早いなぁって実感しました。
でも滑り台はナゼか怖がってなかなか滑らなかったなぁ・・・
前は簡単に滑ってたのに・・・


で、怖がって遊具の上で固まってる姫を男の子が
手で押しのけるは、またぐるは、手を踏みそうになるは・・・
「こら〜!このクソガキー!ちっちゃい娘なんだから優しくしろよ!」なんて思ったけど当然言えない・・・
まぁうちの子も邪魔してたようなもんだから・・・


そのあと服買いにお店に入ったら、入口でこいのぼり振り回してる男の子・・・
「こら〜!このクソガキー!うちの娘に当たるじゃんか!」
よく見ると近くに親が・・・
「こら〜!バカ親〜っ!ちゃんと注意しろよ〜!」
まぁこれも当然言えないけどね・・・

う〜ん、子供のしつけは難しいねぇ。