それを言っちゃあ・・・

 『お家騒動に発展か――。楽天は17日、日本ハムに2―7で敗れ、同カードは5連敗となった。力の差は歴然で、観戦した三木谷浩史オーナー(40)はベテラン主体から若手中心の選手起用に切り替えるよう間接的に“現場介入”。しかし、伝え聞いた田尾安志監督(51)はオーナー指令に真っ向から反発する姿勢を示した。わずか19試合目でぼっ発した対立の構図。新球団は新たな難題を抱えた。』



はじめから苦戦することは分かってたこと。
たしかに将来の為には若手を使った方がイイかも・・・
ファンが言うならいいけど、オーナーが言っちゃあねぇ・・・
あんたは素人ですから!・・・残念!
そりゃ監督も反発しますわな。


オーナーらフロントは現場に口出ししちゃだめなの!
オリックスの中村GMも一切口出ししない。
そりゃ中村さんはタイガースで6年間監督して経験してるからね。
星野さんもSDとして一応フロント入り(GM的)してるけど
基本的に現場介入はしてないもんね。


三木谷さん・・・そんなにすぐ結果が出るんだったら誰も苦労しませんよ。
タイガースなんていっぱい金かけて助っ人獲得しても・・・
FAで選手獲得しても・・・
名将と言われる人を監督にしても・・・
10年間で6回最下位なんて時代もあったんだから・・・