JR脱線事故報道について思うこと・・・続編

昨日のフジテレビ系の「めざましどようび」を見て思ったこと・・・
鉄道の安全性についてって色々語ってんだけど、その中のひとつに
日本とドイツの鉄道の安全性について国民の意識として
鉄道は安全だと思いますか?の質問に安全だと思うの答えが
ドイツ9割・・・日本4割


お〜〜〜い!フジテレビさ〜〜〜ん!
数年間重大事故のないドイツと、重大事故直後の日本とを同じ土俵にあげて
どーすんだよ。まったく意味不明・・・
事故前なら日本だってそのくらいの数値になってたと思うよ。


あと天橋立に取材に行き、「駐車場がどこも満車です。やはり事故の影響で
みなさん車で観光に来てるみたいです。」だってオーバーにリポートしてる・・・
晴天のゴールデンウイークに天橋立ほどの有名観光地の駐車場が満車になるくらい
あたりまえだよ。
まぁ多少は電車を避けた人もいただろうけど・・・
だいたい普段閑古鳥鳴いてるとこでもGWって人が集まるんだよ。


なんだか無理にJRは安全ではない、人はJRを避けているって方向に
もって行きたいのかな?
まぁ最近のJRバッシング見てるとそう思ってしまうな。