想定内の3タテ!

今日は今シーズン2回目の甲子園観戦でした。
12時の開門と同時に入場。
入口で「岡山観光マップ」もらった。岡山県人のオイラにはどーでもいいものだけど・・・
だけど中に「阪神vs楽天」のストラップ入ってた。これはなかなかレア物かな?


グラウンドでは楽天が打撃練習中。



練習用ユニフォームは背番号がついてないので誰が誰だか全然わかんない・・・
関川、磯部、吉岡、飯田ぐらいは分かるけどね。


トラッキーも復刻版ユニフォームでした。



試合開始、楽天応援団の数、数えてみました。


どんなに多く見積もっても60人ぐらいかな・・・
いつも9割以上がタイガースファンで埋め尽くされるけど、
こんなに相手のファンが少ない試合初めて見た。


頑張れ楽天ファン!!!


初回、金本先制タイムリーツーベース!
早くも岩隈から1点取ったぞ。
先発能見は三回までパーフェクトピッチ!
しかし四回、磯部に逆転ツーラン浴びる。
続く五回も飯田にタイムリー・・・
いづれも四球から始まってる。今後の課題ですな。

2点リードされちゃったけど阪神打線も結構いい当たりしてるんで、
まだまだなんとかなる・・・と思ってたら・・・6回・・・


シーツの安打を足がかりに、今岡2点タイムリーでまず同点!岩隈怖くないぞ!
続く桧山が逆転ツーランホームラン!
今シーズン初めて?あんな当たり見た。これから波に乗っていけるかな。
代打町田のときパスボールでもう1点。
ついに岩隈KO!まさか岩隈からこんなに点取るとは夢にも思わなかったなぁ・・・
赤星ボテボテの三塁ゴロ内野安打でもう1点。
点が入る時ってこんなもんだよな。
この回だけで45分の猛攻でした。


それにしても岩隈降板後の"蛍の光"、こんなに寂しい気持ちになったのは初めて・・・
岩隈でダメならどーやって勝てるんだよ、楽天・・・同情しちゃった。


7回、リリーフ球児、二日続けて三者連続三振!凄すぎ・・・


恒例の7回裏のジェット風船・・・写真写すタイミングずれた・・・



7回の桧山のセンターへの大飛球、飯田がジャンプして好捕。
阪神ファンからも拍手!
なかなかイイ光景でした。(勝ってる余裕か?)


最終回はストッパー久保田。
あれれ、1点取られ3点差・・・なおランナー二人。
一発出れば同点の場面だけど、何とか抑えて堂々の3タテ!で4連勝です。
久保田は相変わらずピリッとしませんなぁ・・・


ところで久保田が登板する時のテーマソングが非常に気になるなぁ。


オイラ的には試合終了の時のジェット風船ってやめてほしいよな。
7回はしかたないにしても、最終回は一番大事な場面なのに投手が
気が散りそう・・・第一風船が邪魔でプレーが見えない・・・なんとかならないかなぁ。


なにはともあれ最弱楽天に取りこぼしなく3タテできたので良かった。


さて今週は西武、ソフトバンクとの6連戦・・・
ここが正念場だな。