負けちゃいました

今日は倉敷マスカットスタジアム
観戦に行ってきました。
6時に仕事終わらせ、車で駐車場へ(某スーパー)
そこで嫁さんと2歳の姫と合流。
10分ぐらい歩いて球場入り。
すでに3回裏の攻撃中・・・


最初何にも考えずに座った場所はオリックス応援団のすぐ下なんで
オリックス攻撃中太鼓とトランペットがうるさいのでバックスクリーン方面に移動。




しかし試合はこう着状態・・・おいおいまさかこのまま終わっちゃうことないよな・・・
7回裏ついにスペンサータイムリーで1点返す。
やっと得点シーン見れたぞ!
盛り上がるライトスタンド。




でも後が続かず・・・
9回表、マウンドには牧野・・・リードされてるだけに球児やジェフは無理。
なんか嫌な予感・・・いきなり北川の恩返しホームラン・・・
その後の満塁のピンチはなんとか切り抜ける。


ところで北川のホームラン、ライトスタンドに入ったんだけど
ホームランボール、グラウンドに投げ返されスペンサーからボールボーイへ・・・
いくら敵チームとはいえなんで投げ返すんだろ?(甲子園でもたまに目にする)


9回裏、ミラクル期待するがあっさり三者凡退・・・試合終了。
なんだいせめて見せ場ぐらい作ってくれよ・・・
結局オリックス5安打と阪神4安打か。
ほとんどヒットって見てないんだよな、今日の試合。


ということで今シーズン、倉敷ではオープン戦含め3連敗。
今年はゲンの悪い球場か?


それにしても今日は寒かった・・・風も強かったし。
姫は試合中鼻たらしてた。まさか風邪ひいてないよな。
でもトラッキーに合えたし、ジェット風船も見たし満足したみたい。


さて明日からは甲子園だ。
最近は●○○の法則になってるんで、連勝と行きましょう。