サッカー日本代表W杯出場決定!

日本がドイツに一番乗りだ。サッカー・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選を戦う日本代表は8日、タイ・バンコクスパチャラサイ競技場で北朝鮮と対戦し、2−0と勝利した。4勝1敗で勝ち点を12に伸ばし、B組2位以内に与えられるW杯本大会出場権を獲得した。日本のW杯出場は、3大会連続3回目。(スポーツナビ

いや〜メデタイ、メデタイ、W杯出場世界で一番乗りだって。
時差(開始時間)の関係で一番早いってだけでしょ・・・
ボジョレーヌーボーと同じだな。(違うか?)
まるで世界一強いみたいな大騒ぎ・・・


オイラ、サッカーには興味ありませ〜ん。
辛うじてW杯の時(予選含)だけ見るにわか(にもなってない)ファンってやつですか。
でもほとんどがこの手のタイプだと思うよ。


今日の中継もほとんど見てません。
試合終了の一分前から終了後一分だけ見ました。
・・・だってタイガースの試合の方が気になるんだよな。
どーせニュースでこれでもかってぐらい同じ場面垂れ流ししてくれるだろうから
見なくてもイイんだよ。


それにしてもサッカーファンってなんでみんな、すぐ集まって騒ぎたいんだろな?
テレビモニターに向かってみんなで「ニッポン!」って・・・ワケわかんない。
あんな人込みの中でモニター見てサッカー見れるわけないよな。
オイラだったら家でテレビ見て感動をかみしめるけどな。