まさかの下柳2回KO・・・

今日は今シーズン三回目の甲子園観戦でした。
今日は球場近くのコインパーキングに駐車しました。
ダイエーに止めるよりちょっとは安かった。
なにより帰りの出口渋滞にかからないのがイイね。
球場到着!

やっぱりこの光景見るとワクワクします。


11時過ぎに着いたら三塁アルプス自由席の列は高架下まで延びてた・・・

ざっと見積もって千人ぐらいは並んでたような気がした。
開門後入場するまで20分ぐらいかかった。


試合前、日ハムのマスコット B・Bがやってきた。

ほとんど最上段に近いとこなので遠すぎてよくわかんない・・・
バック転披露してたけど、トラッキーに負けないぐらい上手かった。


さて、待ちに待った試合開始。
タイガース先発は安定感抜群の下柳!
ところが初回先頭森本センターへの大飛球。
奈良原レフトオーバー2ベース。
小笠原センターへの大飛球・・・この3人、東京ドームなら全部ホームランって
感じのすごい当たり・・・
続くセギノールと木元のタイムリーでいきなり3失点。


おいおいどーした下柳。


続く2回も簡単に二死取った後森本バックスクリーンへのホームラン・・・
セギノールにも2ラン・・・


2回表で0−7・・・ありゃりゃ、こりゃダメだわ。
下柳は2回7失点で降板・・・
前半からファイターズ応援団、大スパーク!!!

レフト下段のポール際の白い所、日ハムファンだった。以外にたくさん来てた・・・


5回にも木元のホームランで0−8・・・これだけ打たれりゃ気持ちいいわ・・・


タイガースの見せ場は6回。
な、な、なんと赤星の今季第1号のホームラン!!!
しかも自身甲子園初HRだって。
こりゃ珍しいもの見せてもらいました。
今岡タイムリーで続き、3−8、なお1死満塁で矢野!
お〜っと、昨日の再現か?って期待した。
今日唯一甲子園が盛り上がったトコだったけど、あえなく併殺打でジ・エンド・・・
7回にはおまけのSHINJOの特大2ランまで飛び出し、
結局16安打で10失点・・・


ところで新庄の守備ってやっぱり上手いわ・・・
赤星も上手いとは思うけど、新庄の足元にも及ばないな。
今日も何度か痛烈な打球が飛んでいったけど、あっという間に落下点にいるもんな。
打った瞬間は抜けたって思ったんだけど、事も無げに捕ってる・・・凄すぎ!


タイガースの連勝は5でストップ。
逆にファイターズの連敗は11でストップ。
今日はなんか負ける気がしてたんだよな・・・
まぁ連敗止まって良かったな。

試合終了後もいつまでも盛り上がってるファイターズ応援団・・・
2週間ぶりだもんな、おおいに盛り上がってくださいな。


交流戦も残すところ、対西武3試合のみになっちゃったな。
あっそうそう、復刻ユニフォームも今日が見納めだったんだ。
来年もこの企画やればいいのにな。