大阪ドームの“世界初”可動天井動かず

 
オリックスの本拠地大阪ドームが「世界初」として導入した天井部分を上下に動かすシステム「スーパーリング」が、制御装置の部品生産中止で、昨年8月から動かせなくなっていることが14日、分かった。

 開業から7年余りで売り物の装置が機能しなくなったことについて、ドームを所有・運営する大阪市第3セクターの大阪シティドームは「(維持・管理について)見通しに甘い面があったことは否定できない」(総務部)としている。

 「スーパーリング」は巨大な輪を組み合わせ、地上72〜36メートルの間で上下動させる仕組み。野球の試合などでは高く、コンサートでは音響効果を向上させるため低く設定する。(共同)

なんなんだ?この不細工な話は・・・
ホント最低の野球場?だな。
いや・・・野球場じゃないよな、ココは。


何度か大阪ドームって行ったけど、特に外野席の見にくい事・・・
普通どこの球場でも外野席の一部はスコアボードが見えにくいエリアが
あるもんだけど、ココはほとんどの席(一階席)で見えない。
二階席は外野を守る選手が見えない・・・ありえね〜こんな球場!
ココはグラウンドの中央・・・そう、ライブのステージが見えればイイように
出来てるのだ。


そういえばこけら落としプロ野球じゃなく、SPEEDのコンサートだったよな。


もう早く取り壊しちゃえよな。
置いてても赤字が膨らむばかりなんだから・・・


えっ、数年後オリックスが完全本拠地にするって?
ハハハッ、そのころにはオリックスなんて球団は消滅してるよ。