破壊王よ永遠に・・・

えっ?マジッ?って感じで一瞬理解できなかった・・・
それほどショックなニュースでした。


プロレスラー、橋本真也


最近はほとんどプロレスを見なくなったオイラにとって、
最後の思い入れのあるのが、
橋本真也蝶野正洋武藤敬司の「闘魂三銃士」だった。
これ以後のレスラーの試合見ても熱くなるものがなく、
だんだんテレビからも遠ざかっていった・・・


小川直也との死闘は特に印象に残ってるなぁ。
ほんとあれ以降はなぜかプロレスが面白くなくなったもんな。




今夜の報道ステーションで若かりし頃の「橋本vs蝶野」の映像が
当時の古館さんの実況付きで流れてた。
メチャ懐かしく思えた。


そういえばオイラ、中学、高校時代はいわゆる


”プロレスおたく”ってやつでした。


毎週のように新日プロの「ワールドプロレスリング」録画して
多分今でも実家に100本くらいはあるんじゃないかな。


ビッグマッチの日には、夜9時過ぎになると、試合結果が知りたくて
大スポに電話してたっけな。(今みたいにネットなんて無い時代だもんな)
翌日は学校帰りに駅のキヨスクで大スポ買ってた。


当時は全日はG馬場、J鶴田、天龍がメインで、
新日はA猪木、藤波、長州の時代だった。
オイラは密かに「新国際軍団」のラッシャー木村が好きだったりした。(爆)


その後は「闘魂三銃士」の時代だった。
でもオイラにとっては、そこまで・・・


今のプロレスって、ど〜も熱くならないんだよな。
なんか、パフォーマンスばかり目立つし・・・
団体もゴチャゴチャしてよくわかんね〜し。
これも時代の流れかな。(オイラがついていけないだけかな)


今夜は久しぶりにプロレスのことを思い出した・・・


破壊王に合掌・・・