祝!金本選手1000試合連続出場

阪神・金本選手が史上7人目の1000試合連続出場達成です。
おめでとうございます。
98年7月10日から継続ってことは足掛け7年か・・・凄すぎっ!
歴代1位は当然衣笠さん。2215試合だって・・・
まだ半分も行ってない・・・
あと9年かかるなぁ、金本46歳・・・ありえねぇ
でもちょっとでも近づくよう、がんばってください。


さて首位攻防第3R。
中日はローテ崩して中5日で川上だってさ。
「この3連戦は146分の3」だとか「勝負は9月」とか言っときながら、
結構意識してんじゃんか、オレ流監督。


でもその川上、調子は悪かったらしく(ラジオ解説の達川氏談)
見事に攻略!
金本アニキに感謝です。


おっと忘れちゃいけません、打点王爆進中の今岡。
インハイの糞ボールをレフト前2点タイムリー!
あんな球打てる人って今岡以外には岩鬼ぐらいしかいねぇ〜ぞ・・・


安藤は調子自体はあまり良くはなかったようだけど、
今日は珍しく打線の援護に恵まれた。




それにしても初戦の大逆転負けを引きずらず、よく連勝したよな。
マジ3タテ覚悟したもんな。
中日が逆転優勝したら、あの試合が・・・なんて言われちゃうのかと思ったけど、
逆に阪神が優勝して、この逆転負けの後の連勝が大きかった・・・
って事になりそうだな。
2003年のG戦6点差追いつかれ引き分け後に連勝、と同じパターンか・・・