痛すぎる連敗・・・

オイオイッ・・・最下位目前の読売に2連敗かよ。
しかも連日のサヨナラ負け。


しかし解せないのは12回表の先頭打者久保田ってとこ・・・
代打送って絶対点取るって姿勢がなかったよな。
明らかな引き分け狙い?
でも久保田は4連投で12回は3イニング目だよ。
ビジターなんだから絶対先に点取らないと勝てないんだよ。
結果無得点で、12回裏桟原でサヨナラになったとしても、
勝負かけた負けって納得いくんだけどね・・・


引き分け狙いが消極的采配なのか、
首位にいるんだから負けないことにこだわる、積極的采配ととるのか
意見が分かれるとこだな?




今夜のテレビ中継はNHK総合。
いつもと一緒の東京ドームのG戦なのに、こうも雰囲気が変わるのかってくらい
気持ちいい中継だった。
何かと問題のあるNHKだけど、野球中継はNHKが一番安心して見られる。


CMのないNHKだから初めて知ったけど、7回裏Gの攻撃前に
ドーム内に音楽流れて、マスコットガールみたいなのが踊ってんだけど
一塁側、ライト側、誰も手拍子も拍手もしてない・・・
メチャしらけた雰囲気だったな。
甲子園とは大違い。


そのNHKも今夜は10時で中継打ち切り・・・
なんでやねん・・・今まで最後まで中継してたよな(多分)
なにも民放のマネしなくってもイイのに。
スポンサーとの兼ね合いもないし、視聴率争いも関係ないのに。
せめて高校野球みたいに、10時以降は教育テレビで最後まで中継してくれれば
良かったのに。




明日の先発は能見−桑田?
またJFKが必要な展開になんのかな?
叶うなら打線爆発でJFK休ませてあげて。