9/19天王山T−D戦のチケット到着

9月19日阪神-中日(甲子園)見に行きます。
巷では"プラチナチケット"と言われてるようですが、
このチケットは2月に"JCBセントラルリーグカード"の会員に
先行発売された分です。
優勝争いを予想してこの日この試合を選んだと言いたいとこですが、
電話つながった時、すでに休日のカードはこれしかなかったのです・・・
そして先日郵送で送られてきました。


当初今シーズン優勝するとは思ってもなかったので(まだしてないって・・・)
無謀にも2歳の姫と嫁さん連れて観戦です。
しかも前日にはお隣の"ノボテル甲子園"に宿泊と気合入りまくりです。
春先の予想では、この時期優勝争いから脱落しており、
のんびりイエローシートでデーゲーム観戦でもするか・・・って感じだったんだけど
いい意味で予想大ハズレ!


でも8月あたりではマジでXデーかも?って思った時期もあった。


席番からしてアルプス寄りの26段目。
残念ながら通路際ではないようだ。
あの狭いイエローシートで姫がグズりだしたらと考えると、
今からゾッとする・・・
まぁ、マスカットスタジアムのオープン戦、公式戦ではおとなしくしてたんで
大丈夫だと思うけど・・・


何より強い味方は"トラッキー"と"ラッキー"だ。
イエローなんですぐ近くで見れるから、
「もうすぐトラッキー出てくるよ」「もうすぐ風船だよ」
これで気を引くか・・・


そんな姫のお気に入りの唄といえば"六甲颪"
2歳9ヵ月にしてマスター(当然一番だけだけどね)してるのだ。
しかも最近は鼻唄のように歌ってる。
それもこれもパパの英才教育のおかげだな。
あと金本のヒッティングマーチも覚えてる。
いよいよ聖地でお披露目だな。