千葉ロッテ、初芝選手現役引退

今日はタイガースの試合はお休み。
なのでスカパーで千葉ロッテvsソフトバンクの"首位決戦"見た。
残念ながらロッテ負けちゃった。
特に千葉ロッテのファンって訳じゃないけど、
何となく千葉ロッテの逆転シーズン1位を期待してる。
そして日本シリーズは"阪神vs千葉ロッテ"を期待。


千葉ロッテ初芝選手が現役引退するってのは知ってたけど、
今日引退セレモニーするのは知らなかった。


セレモニー見て思った・・・初芝ってマリーンズファンに愛されてたんだなって。
ホークスの選手も、ホークスのファンも見送ってた。
いい光景だった。
ああやって引退セレモニーしてもらえる選手ってホント数えるくらいしかいないんだよな。
そういう意味では幸せ者だな。
心残りは"優勝"を経験できなかった(今年はまだ分かんないけど・・・)ことか?