いよいよVウィーク

いよいよ今週はタイガースのVウィークです。
まぁ、間違いなく優勝するでしょう。
問題はいつ決まるかってことだけ・・・


巷では一昨年に比べて盛り上がりがイマイチなんて話があるけど、
たしかにオイラも今年はなんだか落ち着いてる・・・
まぁオイラ的には前回は9.15のチケット持ってただけに余計に
もう10日前ぐらいからソワソワしてたもんな・・・


でもさすがにテンション上がってきた。


たぶん甲子園の読売戦で間違いないだろう。
とりあえず明日中日が横浜に負けてくれれば、M2になるので
28日のG戦で勝って、Dが負ければ優勝決定。
でもDが先に負けが決まってくれてたほうがイイなぁ。
それだと勝った瞬間に胴上げだもんな。
一番最悪パターンは29日をM1でむかえて、Tが負けでDも負けってパターン。


3年前だったかな?読売が甲子園でタイガースにサヨナラ負けで原監督胴上げなんてのが
あったっけ・・・
あれはマヌケだったなぁって記憶がある。


やっぱり勝って胴上げ見たいもんだ。
今からいろんなシュミレーションしてんだけど、楽しいもんだ。


でも意外に神宮へ持ち越したりして・・・