運動会

土曜日は姫の保育園の運動会でした。
去年は1歳ちょっとだったので、パパと親子で手つないでボール取って
おみやげもらうだけだったけど、
今年は"親子競技"にプラスして"お遊戯"もあるぞ。


写真は自分の演技が終わりリラックスムードの姫


まずは開会式後に「うんどうかいの歌」歌い
その後「どうぶつ体操」・・・お〜っ、なかなか上手にやってるじゃん。(親バカ)


ひとつ学年が上のクラスの「ハッピー・ジャムジャム」の踊りでは
次の演技の控えの場所で音楽に合わせ踊ってる・・・
よほどこの歌好きなんだなぁ・・・ウチでもいつも踊ってるもんな。


次はいよいよ姫の出番、「いかいか☆いるか」
帽子の上からイルカ貼ってもらい元気に踊ってる。
マジカワイイっす・・・(親バカ)


親子競技は今回もパパの出番。
台に登って、飛び降りて"とりっぴー"の家のドア開けておみやげ貰うだけだけど
なんでかオイラが緊張しちゃったよ。
この競技の直前、他の子供がお茶こぼしてズボンびしょ濡れになって、
保育士さん親に謝ったり、競技のとき園児の名前呼ぶのに"ど忘れ"して
お母さんに平謝りしたり・・・保育士さんも大変だ。


保育園児って我が子以外でもホントカワイイよな。
上手に踊ってる子、ふざけて踊ってる子、うまく踊れなくてつっ立ってる子・・・
みんなカワイイ・・・


以上、親バカ日記でした。





そしてハプニング発生・・・
今夜嫁さんの実家遊びに行ってると、姫といとこ3人(男の子)が思いっきり
はしゃいで遊んでるので、「よ〜し、ビデオでも撮ってやるか!」って撮影開始。
2分くらい撮ったとこでビデオの液晶画面の残り時間みたら1h00m・・・???
「えっ?マジ?」
そうだ、直前に運動会の上映会してテープ巻き戻しちゃったんだ・・・


が〜〜〜ん・・・・・・ありえねぇ〜


重ね撮りしてもうたっ・・・


それを嫁さんに言った時の冷たい視線ったら・・・


恐る恐る再生してみると、丁度入場行進始まるとこだった。セーーーーフ!!!
会場風景やパンフレットなど、どーでもいいような物撮ってたとこが消えてた・・・


やはりビデオの出だしの数分はどーでもいい物撮っとくべきだな・・・