ドタバタドラフト会議

今夜、「すぽると」で高校生ドラフト見ました。
なんなんだ、あれは???
ありえねぇ〜よなぁ。


日ハム・ヒルマン監督は日本語読めないのにクジ引かせてど〜すんだよ。
ソフトバンク王監督オリックス・中村GMははっきり言ってアホ?
”交渉権確定”の印が押してあるなんて、素人のオイラでも昔から知ってるよ。


特に中村さんは92年オフのドラフトで当時星陵の松井をクジ引きで外した張本人。
残り二枚で上にあるクジ触ったけど、あえてもう一つのクジ引いて、見事ハズレ。
残りクジを長嶋さんが引いて、巨人入りしたんだよな。


そのトラウマがあって、クジの用紙開けて印が見えた瞬間「やったぁ!」って
思ったんだろな。


それにもましてもっとマヌケなのが読売・堀内監督・・・
なんでその場で確認しねぇんだろ?
ナベツネさんの「最大のお土産だ」には笑っちゃうな。
まだ辞めるって正式に発表してないのに・・・


って言うか、辞めることが少なくとも決定的な人に大事なクジ引きさせるほうも
理解不能です・・・


もっとアホがいた。
コミッショナーだ。
「選手はかわいそうだった」って笑いながら言ってたぜ。信じられねぇ・・・
責任とって辞任してもらわなきゃ。


それにしても大阪桐蔭・辻内投手は嬉しそうだった。
そりゃ巨人とオリックスじゃ、えらい違いだもんな。
逆に福岡第一・陽選手はかわいそうだよな。
希望通りの福岡から、一転北海道だもんな。
でも同じプロなんだから、頑張ってほしいな。


で、阪神は近大付・鶴投手だって。
てっきり報徳・片山投手に行くのかと思ってた・・・