七五三

日曜日に倉敷市由加山へ姫の七五三のお参りに行ってきました。
好天に恵まれ親子3人にプラス爺ちゃん婆ちゃんも一緒に行きました。
4〜5日前からオイラと嫁さん共に風邪引きで、姫の体調が気になりましたが
無事元気に当日を迎えました。


由加神社へは前もって祈祷の予約してたので、
駐車場からクルマで送迎付き。
(歩けば長〜い階段登らなきゃならない・・・)
しかも本殿に横付け!
オマケにあんころ餅とお茶のおもてなし付きというVIP?待遇。


しかし送迎の車はいくら待っても来ない・・・
係のオッチャンは携帯で「どうなってんだ!」って怒ってた。
「送迎のクルマ3台あるけど、2台が行方不明なんです」・・・って意味不明な
言い訳してた。
30分近く待ってやっと送迎車到着。(歩いた方が絶対早かった)


一般車進入禁止の裏道通るんだけど、クルマ(エスティマ)の車幅ほどの道幅の
未舗装のオフロード。
しかも右が山で左が崖のとんでもない道だった。


サービスのあんころ餅とお茶は美味しかった。


しかし困ったことに、婆ちゃんにとっては初孫の七五三ということで
張り切りすぎて、写真は撮りまくるは連れ回すわで、
結局オイラのカメラで姫の写真あまり撮れなかった・・・(涙)


姫はキティちゃんのお守りもらって大喜びしてた。
でも最後の方は疲れたのか写真撮ろうとしても「イヤイヤ」して
撮らしてくれなかった・・・


でも、無事体調崩すことなく晴れの日を迎えられてよかったです。
オイラと嫁さんは未だに風邪でゲホゲホ言ってますが・・・