今日は雪でした・・・

昨日の天気予報から、「朝には雪が積もってるかも」
って聞いてたので、朝起床時外見ると


雪積もってないじゃん・・・


テレビつけると何所も雪、雪、雪・・・


そういえば先週の寒波でも広島や高松、高知でも積雪があったのに
岡山南部だけほとんど降らなかったっけ?


さすが、"晴れの国おかやま"の面目躍如ってとこか・・・


ところが家を出たとたん、降ってきました・・・雪。
一瞬にして銀世界突入!


max1cm程度かな?積もったのは。
ボルボにはスタッドレス履かせてるのでいいんだけど、
会社の営業車はノーマルタイヤ
こうなると外回りの仕事は辛い・・・
ど〜せ、大渋滞で仕事になんないし、事故してもシャレになんない。


という事で、自宅待機です。


午後から晴れてきて、道路の雪も解けてきたので
会社に出勤。
なんとか今日の仕事分はこなせました。


これで明日は休めます。