スーパークライオヒューズ

以前、"ボルボガンダムオフ"の時に話題になった
クライオヒューズ。


凄い効果があるという話だったので、試しに買ってみました。


ちなみに普通のヒューズと何が違うのかって?


クライオ処理をしてまして・・・


クライオ処理とは何ぞや?


詳しくはhttp://www.cryo-at.com/をどうぞ。




元々はオーディオ用みたいだけど、走行フィールがよくなるという事で
ヒューズBOXの
1、燃料装置・点火装置・トランスミッション  15A
2、フューエルポンプ  15A
7、オーディオ  15A
15、オーディオ・インテリアランブ・ドアオープン警告灯  10A
32、オーディオ  10A


これだけ変えてみました。


まずはオーディオ。
高音と低音のメリハリがはっきりして、ボーカルの音がクリアに聞こえます。
サブウーファーも以前より「ボコボコ」鳴ってるような気もします。


ただこれは神経を研ぎ澄まして聞いた場合で、気にしなければ
分かんないかも?
このあたりは、ヤレた純正スピーカーの限界なのかな・・・


一番効果が顕著に現れたのが走行フィール。
エンジン掛けた瞬間、明らかに静かに感じる。
振動も以前より少なめ。


これだけでも、エッ?マジ?って感じなんだけど、
アクセルひと踏みした瞬間に違いが分かりました。
エンジンの伸びが全然違う。
まるでクルマが軽くなったよう・・・
1、2速の2000〜3000回転あたりの常用域の伸びが明らかに違う。


はっきり言って、ここまで効果があるとは想定外でした。


アーシングやイナズマ付けてますけど、効果は???
神経を研ぎ澄まして、何とか変化が分かるかなって程度でしたが、
これは明らかに効果が体感できますね。


たかがヒューズなんですけどね。


不思議です・・・


価格もリーズナブル(と言っても通常ヒューズの数倍の値はしますが)ですので
お勧めです。