初詣・・・

正月以来、休みの日となれば家族の誰かか体調不良のため
なかなか行けなかったけど、遅ればせながら初詣に行ってきました。


ん・・・?今日(15日)はまだ初詣になんのかな?
まぁ今年初の詣でです。


行ったのは近所(と言ってもクルマで15分程)の由加山


敷地内に由加神社と蓮台寺があるんだけど、
由加神社の方にお参りに行きました。
別に意味はないけど、七五三も由加神社だったので。


ちなみに入口に「由加神社と蓮台寺はまったく関係ありません」っていう
看板がわざわざ立ってる。
仲悪いの???



今日なんて人ガラガラだろうと思ってたら、意外に多かったです。
駐車場も結構埋まってたし・・・


で、定番のおみくじ。


オイラは「吉」
嫁さんと姫は共に「末吉」


なんか中途半端じゃなぁ...


どーせなら「凶」ぐらいの方がスッキリしたりして。


しかも姫のおみくじには「病気は長引く...」って。


おいおいっ、縁起でもない・・・



最近風邪で家にこもりっきりが多かったので、一杯走り回って楽しそうな姫でした。