今年こそはミニロト・・・

昨日のブログでも書いた、お年玉付き年賀はがき...
宝くじのために運を温存しました。


宝くじと言えば、ジャンボも買うけど(10枚程度だけど)、オイラのメインは「ミニロト


ナンバーズが始まった当時第1回からほぼ毎回買ってます。


数年前「ナンバーズ4」の「セット・ストレート」が当たったことはあるのですが、
たしか当選金が30万切ってたと思う。(通常50万以上になるのになぁ...)


確かに大金なんだけど、当時その時点でその倍以上の投資してました。


その後もまったく当たらず「ナンバーズ4」では投資額取り返せなくなったので
ミニロト」に鞍替えしました。


なんで「ロト6」じゃないの?って声が聞こえてきそう。


いやっ、二億円も必要ないもんで・・・


目先の一千万狙いです。


同じ一千万狙いなら・・・
ロト6」の二等は、43個の数字から本数字5個+ボーナス数字1個が一致。
ミニロト」の一等は31個の数字から本数字5個が一致。


確率でいけば、
ロト6」二等・・・1/1,016,076
ミニロト」一等は・・・1/169,911


こりゃダントツ「ミニロト」だ!
という事で「ミニロト」専門です。


当然?一度も当たってません。
千円程度が数回ってとこです。


気長に待ちます。1回だけ当たればいいんだから...




でもやっぱり早く当たりたいので、一年ぐらい前にこんなの買ってみました。

その名も「スーパーロト&ナンバーズ名人」だってさ・・・


直前3回の当選番号入力すると、次回の当選予想数字が7個とサブ数字2個表示してくれます。

たしか諭吉さんが4人ぐらい旅立たれたと思います。(当たれば安いモノって思ったけど)


数ヶ月使ったけど、カスリもしね〜よ!


よく考えたら直前3回の当選数字入力しただけで、なんで次回のが予想できるんだよ?
同じ数字入力しても違う予想数字が出るってことは、ランダムに数字が出てるだけ
ってことだよな。





そして出た結論・・・このマシンが仮に全国で1000台売れれば、単純計算で
1000通りの組み合わせが...
一万台あれば一万通り...


まぁ、その内の誰かが当たってんのかなぁ...
それで当たった人は「こりゃスゲ〜や!」ってことに...


この結論に達するまで数ヶ月掛かりました。(爆)
買う前に気づけよ...(涙)


未だにバージョンアップのDMが届きますが無視です。
1諭吉以上掛かりますから・・・