次回のWBCは...

今日は朝からテレビもラジオも人々の挨拶も全部WBCがらみでしたね。

一野球ファンとしては嬉しい限りです。

でも今週発売中の週刊誌が、韓国戦敗退直後の原稿だろうけど

王ジャパンWBC惨敗モードの記事ばかりってのが、ちょっと面白い・・・


さて、今回一応大成功?って言われてるけど、果たして次回はあるのか?

って言うのが心配ですよね。

という事で、今後の可能性を3つ考えてみました。

その① 当然第二回大会開催


その② もうや〜めた!って中止

   アメリカも勝てないし、次回はディフェンディングチャンピオン

   日本で開催って声が当然上がるでしょうね。

   他国からも日程、組み合わせ、ルール、審判等問題点つつかれまくり

   「もう、や〜めた!」

その③ WBCは無かったことにして、新たな大会開催

   WBCを黙殺して第1回●●大会なんて新名称で大会を開く。

   当然JAPANの世界一も無かったことにします。(爆)

   これも当然、アメリカ有利な運営になります。


今日、アメリカは3年後の第二回大会開催を表明したようだけど、

この国の事だから、わかんねーなぁ・・・

何事も自分中心でなきゃならないお国柄ですから。

まぁ③は世論が許さないだろうけど。