パ・リーグ明日開幕!

WBCで大いに盛り上がって、その余韻に浸ってたら

明日開幕なんですね、パ・リーグ。

という事で、恒例の順位予想。

恒例って去年1回だけですけど・・・

あくまでレギュラーシーズンの予想です。

ちなみに去年は1位のソフトバンクのみ当たりでした。

千葉ロッテに至っては4位なんだから、見る目がないです・・・


1位 千葉ロッテ
2位 ソフトバンク
3位 西武
4位 オリックス
5位 北海道日本ハム
6位 東北楽天


ロッテは今年も強そうですね。

特に戦力アップもしてないし、

WBCに8人も送り込んで、燃え尽き症候群が心配ですが、

それ以上にソフトバンクの戦力低下が大きいような気が・・・

小久保も井口も抜けても強かったけど、城島の穴は大きいと思う。


西武とオリックスは悩むなぁ。

巷ではオリックスの前評判高いようだけど、清原が1年通して活躍できるとは

とても考えられない。

それに監督の中村さん・・・

タイガース時代に勝負運の無さをまざまざと見せつけられてますから。

今回もベンチで仁丹舐めんのかな?

なので西武を3位に上げときましたが、今年も上位2強とは大差が付きそう。


日ハムはなんか明るい材料あんのかな?

ホントはパでは一番好きな球団なんだけどなぁ・・・


楽天はまぁ、今年も順当なトコでしょう。

去年より勝ち星がそんなに上回るとは思えない。

今年も90敗ぐらいするんじゃないのかな・・・


今年はちょっとマジメに予想してみました。

いったい何個当たるのだろう・・・