金魚


先日、ウチの会社であった「お祭り」で、

金魚すくいで余った金魚、姫が貰ってしまったんですよねぇ。



「貰ってしまった」というのも、ウチには金魚鉢も水槽もないもので...

さてどーしましょう...って考えてたら、

姫は金魚飼う気マンマンでした。

「金魚のお家買わなきゃ♪」って...


「えっ?水槽買わんといけんの?」


その日のうちに、ホームセンターに水槽買いに行きましたわ...

クルマで買いに行ってる間に、10匹いた金魚殆んど元気なくなってきました...


「こりゃ、絶対家まで持たんな...」


でも飼う気マンマンの姫の顔見たら、買わないわけいかんわなぁ。


ということで、一番安い水槽買いました。

知りませんでしたが、ちゃんとカルキ抜きって付いてるんですね。

1日水溜め置きしなきゃいけないと思ってました。


残念ながら8匹は水槽に入れた時点で仰天されてましたが、

なんとか2匹が生き残りました♪

餌食べたらメチャ元気になったので、ちょっとビックリです。


初めての生き物の飼育(?)、姫楽しいようですわ。

毎日挨拶して餌やって眺めてます♪



ちなみに何故か金魚には名前がついてます♪

「シルバー」と「りかちゃん」(謎爆)

毎日呼んでます。

金魚って呼んだら怒られます...(爆)