リアゲートダンパー交換♪

かれこれ3シーズンに渡って(爆)の懸案事項だった、

リアゲートダンパーを交換しました。

毎年冬になると、自動的に(?)下がってきて腰を強打してましたが

何故か暖かい季節になると直ってたんですよね。


さすがに3シーズン目ともなると、落下速度も高速になり

かなり危険度が増してきたので、やっと交換しました。(汗)






交換後の感想は。。。

なんだか跳ね上がるようにゲートが上がるんですね。

元々はこんなんだったんだ...って感動したりして。


今日はついでに、ATのシフトのイルミ球とシガーライター

イルミ球が切れてたので一緒に交換してもらいました。

特に放っておいても問題はないんですが、

年末なので、すっきりしておきたいですよね♪(謎)





仕方がないとはいえ、

「工賃高っ...」


あっ、今日はそんなのどうでもいいです...

ディーラーにちょっと申し上げたいことが...



帰宅後に確認したんですけど、


・リアゲートが閉まってなかった。(ただ下げてあるだけ...)

・ゲートダンパー交換後、内張りをきちんと戻してない。(浮いてた)

・その内張りの上の天井部分にオイルか何かの汚れた跡が付いてた。

・シフトイルミ球交換の際、前席に置いてたタオルやナビのカバーが

 リアの足元に転がってた。(邪魔ならリアシートに置けばいいのでは?)



何なんでしょうねぇ...

ちょっと頼りない若いにぃちゃんが作業してるので、心配はしてたんですけど...


ディーラーも約2時間待ってる間、飲み物持ってくるだけで

完全放置プレイ♪


たしかにオイラが買った当時からのスタッフって一人もいないけど

あまりに放ったらかされるのも気分いいもんじゃありませんよねぇ。


まぁ、当然後で直接TELでひと言言っておきましたけどね♪

最近ディーラーに不信感もってる遊牧民でした。。。