グアム旅行記その①

先週金曜日から月曜日までグアムに行ってきました。

3泊4日とはいえ初日は夕方現地着、最終日は早朝発なので

実質フリーは2日間だけでした。

そんな旅行記を何回かに分けてのんびりとお伝えします♪



午前11時半、定刻より早く(?)出発♪



ほとんど揺れない快適な機内で3時間半。

あっ、そうそう機内手荷物に液体はダメなんですね。

何も考えずにレンズクリーナーカバンに入れといたら、見つかっちゃいました。。。(汗)

空港預かりに。

皆さん気をつけましょう♪(常識ですね...)



さてさて、無事グアムに到着です。





「ちょっと、ちょっとちょっと!」

「雨じゃないですか!!!」


今は乾期じゃなかったんですか?

まぁ初日は夕食だけなので、翌日から晴れれは無問題なんですけどね。


泊まったホテルは「レオパレスリゾート・ホテルベルヴェデーレ」

けっしてウイークリーマンションではありませんよ♪(笑)





到着するなり藤原紀香のお出迎えは。。。あるわけないか。(笑)








よく分かりませんがホテル内には「楽園祭」の看板やのぼりだらけ。

宿泊者も9割がたこの関係者のようです。

とても外国にいる雰囲気はありませんでしたね。(爆)




ここのホテル、ゴルフ場、野球場に陸上競技場、競泳プールにテニスコート、ビーチバレー場。

あとソフトボール球場などスポーツ施設はなんでもあり。

オリンピック選手の合宿にも利用されてるみたいで、プロ野球のキャンプも

ここで行われたことがあるそうです。

前週に出発のウチの会社の第一陣は自主トレ中のタイガースの某投手(桜庭選手のセコンド)と

サッカーの某KINGと遭遇、握手してもらったそうですがオイラ達は誰にも会えませんでした。


で、、、

ここのホテルって島のほぼ中央にあるんですよね。

ビーチやDSFギャラリアがあるタモン地区までシャトルバスで40分。。。


「遠すぎます!」(爆)


買い物&ビーチがメインのオイラ達にとって寝るためだけに片道40分かけてホテルへ。

なんだか時間の無駄に感じちゃうんですけど。

買い物もオプショナルツアーもすべてはシャトルバスの到着地である

ビーチ沿いの「ウェスティンホテル」からスタート。

じゃここに初めから泊めてくれれば良かったのに♪

ちょっとこちらの方が高そうですけどね。



夕食に出かけた際のタモンの夜景。

手持ちの限界でしょうか?


次回は風景編です。