次のクルマ...

先日、スバルディーラーからDM来ました。

まぁ、それはよくあることですよね。

だって嫁さんの愛車はスバル"プレオ"ですから。

今回はこんなものまで届きました。





「なにも生花じゃなくていいのに。」

「造花の方が楽なのに。。。」なんて面倒くさがりの声もブツブツと。(笑)


しかもプレオは嫁さん所有なのに、DMは旦那宛!

「なんで私が乗ってるのに旦那宛なのよ!」なんてまたまたブツブツ。。。


以前レガシィ欲しい光線を担当の営業さんに発したところ、

それ以来、DMはオイラ宛に♪

まぁ850も11年目に突入し、普通に考えたら完全に買い替え時ですもんね。


しか〜し、残念ながらレガシィ買いませんよ〜♪

動力性能も質感も文句のつけようがありませんが、

どうしてもリアが好きになれないんですよねぇ。

どうしても買うなら先代のほうがいいかな...



そんなスバルに嫌気が差したわけでもありませんが、

最近、買い替え話が遊牧民家では盛り上がってます。


プレオは姫が生まれる直前に買ったので、まだ4年しか乗ってません。

走行距離も2万キロちょっと。


もったいない気もしますが、この春から嫁さん職場復帰しますので

王子も保育園に預けなきゃいけません。


現代の軽の中でも狭い部類のプレオではちょっと苦しいかなぁと。

2人分のお昼寝布団も積まなきゃいけないし。


まぁ、狭いのは承知で買った訳ですが、子供一人なら全然問題ないんですけど

まさか二人になるとはねぇ。。。(爆)



かと言ってあまり大きなクルマも買えないので、

1〜1.5リッターのコンパクトタイプが理想。

通勤&送迎仕様なので高速性能もコーナリング性能も無問題!

なるべく燃費もいい方がいいな。

ちなみにプレオは11〜12km/Lとおよそ今どきの軽とは思えない燃費でしたから。。。

そして一番の理想は室内が広いこと♪

出来れば雨の日でも子供と一緒に車内に入ってチャイルドシート

セットできればGood♪



そんなこといってたら車種は絞られますね。

っていうか完全に絞ってるんですけど♪(爆)

こんなのにしよっかな。。。

完全に好き嫌いが分かれるスタイリングですが。