査定額。。。

日曜日、ディーラーにオイル交換に行って来ました。

オイラが購入した時からお世話になってるセールスさん、

現在は所長になっておられる模様♪

早速、所長さんから

遊牧民さん(←当然本名!)、この850何年経ちますかねぇ。」

「購入してまもなく6年、11年落ちですよ。」

「そろそろ新車に変えません? クラシックはどうですか?」


じゃあとりあえず見積りだけでも。。。





あっ、買いませんよ!

っていうか買えません。。。(汗)

まぁ、宝くじ当たった時のためにシュミレーションぐらいはしとかないとね♪



ちなみに値引き額は基本的にゼロだそうです!(爆)

頑張って1●万程度がいい所だってさ。

クラシックは車両価格に対して装備品の多さが実質値引きに値するとか...

たしかに至れり尽くせりのフル装備ですもんね。



それにしても、新型が今年の11月から販売開始される(所長談)ってのに

モデル末期の車両の値引きが一声「ゼロ」とは恐れ入りました。。。

まぁ、こっちも本気モードのお話ではなかったので、

本気買いモードになれば多少の上乗せはあるんでしょうけどね。


どちらにしても10万でも20万の値引きでも、

どーせ買えないんだからいいんですけどね。(100万引いてくれれば即買いですけど...)


ついでに遊牧民号を査定してもらいました。

11年落ち走行13万オーバー...

ええ、別に期待なんかしてませんでしたよ。



で、



結果は、





「よくいって10万円ですね♪」(爆)




だははっ、安っ!!!(汗)

頭金にもなんないや。。。(笑)

これでも6年前は300オーバーしたんですけどね。

ちなみに所長も言ってましたが、

オイラが買った当時が850や旧V70が一番高かった時代だそうで。

たしかに購入後どんどん値が下がってましたもんね。

まぁこれは仕方ありませんね。

だって「欲しい時が買い時」ですから!!!



っていうことはまだまだ「欲しいモード」にはなってない模様。

当然愛すべき850乗り続けますよ〜ん♪