収穫祭♪


「おもちゃ王国・秋の収穫祭」に行って来ました。

こういうイベントがある事は知らなかったんですけど、

自宅新築でお世話になったハウスメーカーさんからのご招待ということで、

一家4人でお出かけしました。





収穫祭会場は山奥の農園なので、集合場所から可愛いバスに乗って出発です♪

現地にはすでにたくさんの人がいました。



さつまいもや白菜、大根などを収穫しました。

日頃なかなか体験できないことなので、チビたちも楽しそうに収穫(遊んで?)してました。





一人で3本抜きました!!!

1本目は要領が分からず悪戦苦闘しましたが、3本目ともなると

コツを覚えたのか比較的簡単に抜けました♪

まぁ、現場の係のおじさんが抜けやすくしてくれてんですけどね...(笑)




白菜って軽く押すだけで獲れるんですね。

恥ずかしながら初めて知りました。。。




さてそんな頃、王子は???






土まみれで芋掘り中♪♪♪

いや、ただの土遊びですね・・・

よだれや鼻水にまで土がかかって、もうワヤですわ...(笑)



いや〜っ、楽しかったです。

子供達もですが、親も結構楽しめました。

なんと言うか、非日常って言うんですかね。

日頃のストレスも吹っ飛びますね。

たまにはこういう経験も楽しいもんです。



最後は抱えきれないほどの野菜を段ボールに詰めて帰路に着いた遊牧民一家でした♪