温泉♪

ネタ的には年末の話題になりますが、家族で温泉旅行に行って来ました。

一年の疲れは温泉で癒そうってなわけで、

行った先は鳥取県の「三朝温泉

天気予報では寒波到来とのことだったので、心配してましたが

中国山地の峠越えで雪は降りましたが、道路に圧雪はまったくなく肩透かし。。。


泊まった宿はかなり古い旅館(失礼…)でしたが、

遊牧民夫婦は温泉行くなら古そうな旅館と決めてます。

いや別に新しいのが嫌なわけではありませんが、

古いほうが何だか風情があっていいかなって…

まぁ、古かろう飯がマズかろうサービスが悪かろうでは話になりませんが、、、

あっ、ここは良かったですよ。

施設の古さを食事とサービスで補おうって雰囲気が伝わってきましたし♪

部屋からは川のせせらぎが聞こえ心地いい雰囲気♪



温泉といえば露天風呂♪


残念ながら雪景色ではありませんでしたが、雪の舞う中で入る露天風呂は最高ですね。

あっ、この画像は貸切露天風呂なので撮影しましたが

普通の風呂で撮ると捕まります…(爆)



夕食は山陰といえばやっぱりこれでしょ。。。、、、

カニですね♪

「食べる前に撮る!」


いや、我慢できません。。。

食べきれないほどの料理、最高でした♪



子供用の可愛い浴衣を着てご満悦の姫と王子…

それにしても子供の世話しながらカニ喰うのって結構ストレス溜まりますね...(笑)



翌朝、温泉街をぶらぶらと散策してみましたが、、、



典型的な昔ながらの温泉街って感じですね。


帰りはさすがに中国山地の山越えは、、、


吹雪でしたが、路面の圧雪はほとんどなく、

7シーズン目のスタッドレスの性能チェックする機会がありません…

なのでわざとシャーベット状の路面に入って軽くブレーキ踏んでみましたが

かるーくABS作動!!!

軽くアクセルオンでホイールスピン!!!

まぁ、こんなもんでしょう♪想定内でした♪

ゆっくり走れば大丈夫です♪♪♪



それにしてもスキーヤー(休止中???)としては、

雪を見ると異常にテンションが上がっちゃいますね♪

久しぶりに滑りたくなっちゃいました...


そして、姫がどーしても、、、


雪遊びがしたいようで。

かんばって雪だるま造ってあげましたよ♪

あ〜っ、寒かった。。。(笑)