初めての...



今日は節分ですね。

子供達が通う保育園にも金曜日、鬼が来たようです。

1歳半の王子にとっては初めての鬼。

っていうか分かってないですよね、鬼って言われても...

でもやっぱり鬼が登場するなり、完全に固まってたようです...

でも泣かなかったのはエライ!!!(笑)


一方の姫、5歳にもなると結構冷静。。。

だって去年も、

「鬼って人間がかぶっとんよ!」

「だって人間の手だったもん!」

「鬼のパンツの下、ジーパンはいてたもん!」



だはっ。。。

そんな冷静に分析しなくても...(汗)



そして今年は、、、


豆まいて無事鬼を退治したあと、

鬼と一緒に遊んだそうな...(笑)

しかも遊んだ後、鬼はお面を取るという暴挙に!!!(爆)



「若いお兄さんだったよ!!!」



何だか夢も希望もメルヘンも無いなぁ...