2008 スタジアム巡り #6

さて今回の観戦は9月6日(土)、


最初にして最後の観戦、

広島市民球場」ですよ♪

来シーズンから新球場完成の為、今シーズン限りの市民球場。

やっと観戦に来られました。



連敗中のタイガース。

試合前から気合が入りますが、ここは広島。

完全アウエー。。。

ホテルから球場まで、カープファンの視線が怖くて




子供も道連れにユニフォーム着用♪(爆)





超満員です♪

今シーズン最多の2万9343人!!!

タイガース優勝目前、そして市民球場のラストという状況を予想して、

あえて3月頃にチケット購入しといて良かった。


いやー、それにしても狭い!!!(笑)

グラウンドもスタンドも...

でも選手がものすごく近くに見えるのは○ですね。

あっ、痛烈なファールボールはマジで怖いです...(汗)


スタンドからは今夜のお泊りのホテルも見えましたよ。

ちなみにホテルからの眺めは、




こんな感じ。




5回裏終了時にはカープファンによる、

「ありがとう市民球場」のボートで


真っ赤に♪

いや〜、壮観でした。

でもでも、これってファンに配ったんでしょ。

どーせならタイガースファンにも配って360度真っ赤にすれば良かったのにね。


壮観と言えば、"元祖"ジェット風船



しかし、これを見て「まぐろ丼みたい!」って言う

5歳の姫の発想って...(笑)



さて、試合はどーしても連敗を止めたいタイガースと

CS進出を狙うカープ

行き詰る熱戦を展開。



この日はデーゲームでしたが、もつれた試合は延長戦に突入。

いつのまにか空は漆黒の闇になりナイターに。

なんだか両方見られてラッキーな気分♪




結局延長12回、鳥谷の決勝打でタイガースの勝利!!!

4時間35分の熱闘!!!

あーっ、デーゲームで良かった。

子連れでナイターでこれだと大変ですもんね。



いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

両軍とも素晴しい試合を♪




そして当然、観戦後は



お好み焼きですよ♪




  

    ※ ※ ※ お ま け ※ ※ ※



翌朝、張り切ってスポーツ紙買うと、





さすがのデイリーも広島ではコレです...(爆)