前撮り撮影。。。


まもなく七五三の時期ですね。

ウチの子も娘七歳&息子三歳♪

我ながらうまいこと生み分けたもんだと感心。(生んだワケじゃないか...)

ということで七五三の前撮り撮影に行ってきましたよ。



あっ、いや行っただけで撮影できませんでした。。。(汗)

実は息子が袴着せてもらったとたんに大泣き。。。

いやだの痛いだの、もう大騒ぎ(笑)

一時間ぐらいなだめてみたけど全然だめで

「もう服脱ぐ!!!」の一点張り。

慣れないスーツにネクタイのオイラの方が服脱ぎたい気分でしたが、

スタジオのスタッフのおばちゃんの

「もう今日は無理ですね」のひとことで終了。

横でメークに着物もバッチリでひたすら待ってた娘の残念そうな表情がかわいそうでした。。。

肝心なところでプレッシャーに弱いのはオヤジ似のようですね、どーやら。



ちなみに次回撮影は12月。

さすがに11月は無理ですね。




まぁ、ひとつだけ良かったかもしれないことは、、、

撮影前日に家の周りで遊んでて、思いっきり顔からズッコケて、





鼻の頭がズル剥け状態...(爆)

写真は一週間後なんでだいぶ治ってきてますが

そりゃ醜いもんでしたよ(笑)


なので12月は可愛いお顔で写真が撮れそうです♪





あっ、それから今日はインフルの予防接種に娘と行ってきました。

当然季節性の方ね。

数軒の病院当たってみましたがすでに予定数終了って所が多いですね。

接種できても子供は二回接種は数が足らないので出来ないとか。。。

結局近所の病院で子供の二回接種も普通にOKな病院があったので打ってもらいました。

あとは新型ですが、大人に関してはいつになることやらって感じですね。。。