開幕しましたよ♪

パ・リークはいち早く開幕してましたが、

セ・リークもいよいよ開幕しましたね。

我らがタイガースも2勝1敗と好スタートを切りました。




待ちに待った開幕ということでやっぱり見に行きましたよ。

ドーム嫌いではありますが、だって待ちきれないんだもの。。。



まぁ、結果的によりによって3戦目だったんですけどね。。。




1.2戦目は今シーズンの売りの打線が繋がって勝ちましたが、

実は3戦目の負けこそが今シーズンの打線のウィークポイントのような気がするんですよね。

どの打順からでも一発が出そうな打線ではありますが、

なんせ3割打つ人がいませんから、打線がつながる可能性も単純に低いわけで。。。

この日もたった5安打でソロ2発のみの2得点だもんね。

まぁ、個人的に足を駆使した細かい野球が好きだったりするんで

余計に大味な野球が心配なんですよね。



とはいえ、やっぱりホームランの魅力も捨てがたいのも事実。

しかし、ここの球場ライトスタンド(上段席)にいると

ライト方向のホームランがまったく確認できません。。。(汗)

っーか定位置にいるライトの守備が見えません。。。(笑)

この球場では内野席での観戦がベストですね。





ところで京セラドームへ行く前に、ちょっと寄り道を。

阪神甲子園球場へ。

センバツ高校野球の熱戦が行われていますが、

目的は。。。





これだったりします。

自分のレンガの確認を♪

スコアボードの裏辺りにありましたよ。



まぁ、自分のレンガがあるのは嬉しいんですけど、

色々な人に踏みつけられてるってのはちょっと微妙な気持ちではありますね。。。(笑)