オバケかぼちゃ♪

オバケなかぼちゃのシーズンの東京ディズニーランドに行ってきました♪







「ハロウィン」シーズンに来るのは初めて。

10月も後半に入ると、暑くもなく寒くもなくいい季節ですねぇ。






まぁ、考える事は皆同じってことで人多すぎ・・・






入園と同時に「ホーンテッド」のFP取りに行きましたが

自分の3人前で発券終了...(汗)

「ワンマンズ・ドリーム」の抽選も落選...(滝汗)






いきなり出鼻をくじかれた感もありますが、

まぁ、激混み日なので一応想定内ってことで。。。

ジュビレーション!」はスタート地点で見て、

ダッシュで「プ―さんのハニハン」へ♪

110分待ち表示でしたが、まだパレード中ってこともあり

実際は50分ほどで乗れましたよ。








まぁ、その後の「スプラッシュ」は見事に180分待たされました・・・

子供達よく辛抱したなぁ。






っーか余程面白かったんでしょうねぇ、

夜になってもハイテンションでしたから♪







翌日もランドへ♪






アンバサダー泊なので、宿泊者専用エントランスへ。

AM6時過ぎ、一番乗り♪








まぁ、そんな時間でも一般レーンは長蛇の列でしたね。

恐るべしTDL・・・







「ハッピー15エントリー」で向かうはFPではなく。。。





「ガイドツアー」

FPアトラクション3つ残してるし、「ワンマンズ・ドリーム」も観たいし。

3時間以内でFPアトラクションをFPエントランスから何度でも乗れて、

「ワンマンズ・ドリーム」も観覧保証♪

これ取るために早朝から並んだのさ♪








夢の国では「時間は金で買え」ってことですね♪

決して安い料金ではありませんが、すべて120分待ち以上の

アトラクションを3時間で5つクリア♪

地方からそうそう頻繁に行けないファミリーにはコスパ高し!!!








一泊二日の強行日程でしたが充分楽しめました♪

でも年々来る度に体力の消耗度が高くなってるのは気のせい???