ちょっとそれはおかしいと思う・・・

スポニチのサイトにこんな記事が・・・
『【巨2―11神】敗色濃厚の七回二死満塁、巨人・清原が最後の打席を迎えた。満塁アーチでの大記録達成を期待するスタンドからは「キ・ヨ・ハ・ラ」の大合唱。藤川の133キロのフォークボールで空振り三振を喫した瞬間、いかつい表情でバットを投げ捨てた。

 球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったとしていら立った。「2―10の二死満塁でカウント2―3。それで何でフォークやねん」。大量リードする阪神が、真っすぐで力勝負にこなかったことが不満だった。』


なんやねん暗黙のマナーって?
あの場面、ホームランなら5点差になり、重量打線の読売相手だけに
展開が分からなくなる場面です。
誰が見え透いたまっすぐ放るモンですか・・・
タダでさえ2日前ヒヤヒヤしたばっかなのに。
はは〜ん、だから読売投手陣って見え透いた打ち易い球投げて
今日も二ケタ失点してんのか?・・・納得!


最近清原って力勝負、力勝負って言ってるけど、それって相手投手に
「ストレート投げて」ってお願いしてるって事でしょ・・・
それでホームラン量産・・・してやったりですな・・・