開幕1ヵ月・・・戦評

プロ野球開幕から約1ヵ月経ちました。
交流戦前に(あと3試合あるが)ここまでの戦いぶりを振り返ってみました。

中日は予想通りの強さですな。
投打にバランス取れてるもん。派手さはないけど、安定してるね。
けが人さえ出なかったらやはりここが一番かな?
開幕つまずいたヤクルトが貯金1で2位。
6連勝中だもんな。五十嵐も帰ってきたし、なんか不気味だ。
同じく貯金1の広島。予想外・・・(失礼)
でも好きなチームなんでチョット嬉しい。でもいつまで持つかな?
いつも鯉のぼりの季節までは調子いいんだよな。
そして我らが阪神。勝率五割は予想通りでいいんだけど、
最後が4連敗なんでイメージ悪いわな。
横浜は借金4。なんでこんなに負けるのかな?
打線は結構イケてるし、いいチームだと思うけどなぁ・・・
そして”最下位””借金6”の読売。
打率、防御率ともリーグ最下位。これじゃ当然だわな。
中継ぎ、抑えでいくら勝ち試合を落としたことか・・・
このまま眠っててくださいな。

なんといっても大番狂わせの(失礼)千葉ロッテ
10連勝だよ。しかもソフトバンクを3タテ。凄すぎ・・・
でも大型連勝の後は連敗っていうのが野球の定説。
優勝するチームはこの連敗をいかに少なく済ますかがカギ。
2位ソフトバンクは貯金8。でも首位に3.5差。
自力はダントツなんでこれ位がいいハンデか?
日本ハムは今年はあまり目立たないけど(オイラだけか?)しっかり貯金3.
パでは一番好きなチームなんでなんとかプレーオフ進出してな。
借金3のオリックスは語る資格なし。いいとこ取りして借金なんて問題外。
一番予想外が西武。借金5って・・・
親会社のゴタゴタが影響・・・なんてことはないと思うけど。
でもここは絶対上がってくるよ。
そして堂々の借金18の楽天。予想通りとはいえその負けっぷりには感動すらある。
スポーツ素人のオーナーがまだ口出しするようだともっと勝率下がるかも・・・



なんか全然「戦評」になってないけどただの独り言だと思ってくださいね。


5月は交流戦。今まで馴染みのない対戦が多いので非常に楽しみです。
個人的には阪神楽天阪神−日ハムを甲子園観戦予定なんで特に楽しみ。
タイガースは交流戦終わった段階で貯金があればいいんじゃないかと思う。
イヤ別に優勝諦めたわけじゃないヨ。
中日もそんなにぶっちぎることないと思うので、勝負は夏からだよ。
結構のんびりペナントレース楽しんでるオイラでした。