すごい人込みでした

今日は香川県にある「ニューレオマワールド」へ行ってきました。
ホントは4月29日に行くつもりだったけど雨だったので今日になりました。
でも今日は絶対GW中一番人出の多い日なのは明らか・・・
今日のメインは動物園なんで、遊園地の乗り物の待ち時間等は
関係ないと思い今日行ってきました。


まず瀬戸中央道に乗ると、普段ではありえない交通量・・・さすがGW。
そして坂出IC出口で約2kmの渋滞・・・これ通過するのに一時間近く掛かった。
これだけ混んでりゃETCもへったくれもありゃしない。
料金所手前100mでETCレーンガラ空きなので通過!
この部分だけ優越感!10分は短縮したかな?


ところで本線上で渋滞中、IC出口渋滞は路側帯に渋滞してる。
(本線上も先の本線料金所渋滞)
この場合路側帯に渋滞するのは仕方ないのかな?
何か路側帯に停車するのは抵抗あるんだけど、明らかに出口渋滞の列なんで
並ばないと仕方ないもんな・・・


レオマの駐車場へ入るのも数キロ前から大渋滞・・・
結局通常所要時間40分のところ3時間掛かっちゃった。
1時間ロスは想定の範囲内だったけど、恐るべしゴールデンウイーク!


目指すは動物園(アニマル・パーク)なんだけど駐車場はまったく反対の
一番遠いトコ・・・もう歩く歩く・・・
やっと入園・・・それにしてもどこから沸いてきたんだこの人込み・・・


まずは腹ごしらえ後、また歩く歩く、アニマル・パークは一番端っこ・・・
途中エスカレーターに乗った。
日本一?の長さのエスカレーターだとか・・・ホントかな?


エスカレーター登りきったところでアニマル・パークの入園ゲート。
しかしここからまた歩く歩く・・・ホントに一番端っこなんだ。


やっと到着。
あっライオンだ・・・寝てる・・・
トラもいたぞ・・・寝てる・・・
「お〜い!何見に来たんだよ〜・・・」
2歳の姫はゾウさんに大喜び。あ〜良かった(冷汗)
ペンギンも元気に泳いでた。


ここ「ニューレオマワールド」は一度潰れ数年間の休園の後、去年
復活したところです。(だからニューが付いてる)
このアニマル・パークは以前のレオマ当時はアジアの寺院などが建ってるエリアで
建物そのままで復活後動物園にしたようだ。
だからアジアンテイストな雰囲気のところに動物がいてなんだか不思議な空間だった。


・・・で、感想・・・
動物見るだけなのにナゼわざわざGWに行ったのか、嫁と反省・・・
これくらいの規模なら地元の池田動物園のほうが歩く距離も短く楽に見れたのに。
じゃあ次回は「おもちゃ王国」エリアへ行くか?
おっと、ウチの近所にもあるんだよ「おもちゃ王国」・・・
なんでバカ高い橋渡って行かなきゃなんないんだよ・・・
なかなかリピーター確保は難しいと見た。


帰りはあえて瀬戸大橋避けて「宇高国道フェリー」乗った。
姫に船乗せてあげようと思ってね。滅多に乗ることないもんな。
船上の展望デッキに行って、まわりの船見て
「あの船乗りた〜い!」って・・・今乗ってんだよ船に・・・
そして船上から見る夕日・・・今日一番の収穫・・・まさにサンセットクルーズ


あ〜今日一日楽しかった。(歩き疲れたけど)
大渋滞にハマるのも、いかにもGWにドップリ浸かってるみたいで楽しいな。