長者番付発表

政府税制調査会(首相の諮問機関)の石弘光会長は17日の会合後に記者会見し、高額所得者の納税額や住所、氏名を公表する所得税の「公示制度」(長者番付)について「(同日の会合では個人情報保護の観点から)廃止の意見が多数だった」と述べ、2006年度の見直しに向け本格的に検討する考えを明らかにした。(時事通信


やはりプライバシーの観点から見ても、来年からの廃止はやむを得ないかな?
オイラだったら、名前はいいけど住所まで出るのはイヤだもんな。(出るわけないけど)


それにしても一位のサラリーマンの人、凄すぎ・・・
サラリーマンが36億でっせ!それも納税額が・・・
年収に直すと100億だって ・・・ ひ・ゃ・く・お・く
ということは月給にすると・・・8億3千万
日給にすると・・・2677万
さらに時給にすると・・・もうやめた。アホらしくなってきた。


他人のことながら一体どーやって使いきれるんだろ?
しかも本人は服装や生活は普通だって。
なにをもって普通というのかは不明だけど、派手な生活する余裕のないほど
仕事してんのかな?


いつも宝くじで三億当てたら何に使おうかって考えるのが楽しいんだけど、
ここまで金額が膨れ上がったらどーしましょ。


まず家買って、車は高級車何台も買って・・・もー思いつかない。
じゃ余った金で株でも買って資産運用・・・
で、株でまた数億儲かって・・・もうイイや・・・キリがない。


しかしこれだけの給料を払う会社もスゴイ。
社員は十数人だって。
オイラの勤めてる会社も十数人だぞ。でもこんなに給料くれない。(当たり前だって)
ヘトヘトになるほど働いてるけど、そんなにくれない。(利益がない)
いくらそれだけの利益を上げているとはいえスゴすぎます。
青色発光ダイオードの特許の報酬で、開発者が会社から貰った報酬が数万円ってことが
過去あったっけ。(その後裁判で判決でたよな)
えらい違いですな。